もてる方法、もてる秘訣、もてる法則を探し求めて読み倒した「恋愛マニュアル」の評価を
 嘘偽りなくここに公開することを宣言します。
   次元@恋愛マニュアル鑑定人

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

パーティーマスター★の評価

■タイトル:PartyMaster!
■販  売:ZariganiSystems.inc
■著  者:佐々木 和香
■評  価:★★☆☆☆

■本恋愛マニュアルの感想

最近、くだらない恋愛マニュアルにまで細かな評論を
つけるのが面倒でしかたありません。

理由1.ダメマニュアルがダメである理由はどれも同じだから。
   (要は価格に見合う内容がない。)

理由2.自腹で買ってるので腹が立つから。

理由3.ダメなものに時間を使いたくないから。


で、このPartyMaster。

酷いことが書いてあるわけじゃないけど
あまりに一般的=平凡。

これに12,800円払うぐらいなら
カップリングパーティーに2回行った方が
はるかにいいような気がします。

読後の感想は

「また、つまらぬものを斬ってしまった…」


スポンサーサイト
[恋愛マニュアルの評価]買っちゃダメ | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

新山友子プロデュース モテ男子変身プロジェクト

■タイトル:新山友子プロデュース モテ男子変身プロジェクト(販売終了)
■販売業者:株式会社ICA
■著  者:新山友子
■評  価:★★☆☆☆
  効果期待度★★☆☆☆  再現性★★★☆☆  効果持続性★★☆☆☆
  即効性★☆☆☆☆     独自性★★☆☆☆

■本恋愛マニュアルの感想

いや、もうね、つまんない恋愛マニュアルを買っちゃったときって
あまり話す気がなくなるんですよね。
どんなに言葉を重ねようが、非常に無意味な気がして。

以前は怒りをエネルギーにして書きなぐっていましたが
最近は怒り慣れちゃって、むなしさだけが残るというか。
「ふっ またつまらぬモノを切ってしまった・・・」
次元じゃなく五右衛門のセリフですが、まぁそんな感じです。

で、本作ですが、はっきりいって、残念です。

例えば第2章「基本の恋愛知識」にこんな説明があります。

「モテる男が当たり前のようにしている女性が喜ぶポイント」として
26項目、挙げられているのですが、その内容が
 ・女性に優しくする 
から始まって(まぁこれはいいのですが)、後半には
 ・女性を楽しませる 
 ・少年のような心がある 
 ・話題が多く頼れる
 ・女性から見て尊敬できる部分がある
など、「そんなヤツ、理想的過ぎるだろっ!!」という項目がズラリ。

挙句に「これらは基本的な部分ですので最低限できていないといけません。」
と書いてあります・・・。

「少年のような心」が最低条件なら、私、永久にムリです(苦笑)

というか、こんな「基本」ができていたら、他になにがいるのかって話。
まぁ、それぞれの項目に簡単な解説がなされてはいるけど
私はこの時点でギブアップします。

よって★2ツ

 「女性を操るアイ・メッセージ」
 「とっておきのボディタッチのやり方」
など、キラリと光る部分もあるのですが
私個人としては、この恋愛マニュアルをすすめることは、ありません。


いゃあ、ホント優良な恋愛マニュアルというのは、少ないもんです。
私が認めるのはこちら ⇒ 優良恋愛マニュアル



[恋愛マニュアルの評価]買っちゃダメ | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

潜在意識レベルで女性を洗脳しセ●クスする禁じられた手法

■タイトル:潜在意識レベルで女性を洗脳しセ●クスする禁じられた手法
■発  行:側井大祐
■著  者:河迎大輔
■評  価:★★☆☆☆
  効果期待度★★☆☆☆  再現性★★★☆☆  効果持続性★★★☆☆
  即効性★★☆☆☆     独自性★☆☆☆☆

■本恋愛マニュアルの感想

世の中に氾濫する、あまたの「もてる方法」=恋愛マニュアル。
そのなかでも一大ジャンルといえるのが、いわゆる『洗脳系』でしょう。

ひそかに、自動的に、強力に、そしてずーっと長い間、相手を自分のトリコにしてしまう・・・。
洗脳には、そんな、「これぞ、もてる方法の醍醐味!」という、素敵な響きが感じられます。
はっきりいって、ぐぐっとそそられます。

そこで、この『潜在意識レベルで女性を洗脳しセ●クスする禁じられた手法』

私の「買いたい恋愛マニュアルランキング」(このブログの右側のコーナー)でも
長い間、1位をキープ。
満を持して聴いてみた、その結果は・・・。


はっきり言って、ある種、”真面目な”恋愛マニュアルです。

音声ファイルを聞きはじめると
「ラポール」「チューニング」「ミラリング」「パーソナルテンポ」など
ちょっとした心理学系の書籍などで目にする単語がバシバシと耳に飛び込んできます。

一聴して、製作者に一定レベルの心理学的素養があることがうかがえます。
そういう意味で、そこらにころがる、「なんちゃって洗脳」系の恋愛マニュアルとは
一線を画してますね。
ヒジョーに真面目なんです。

しかし、逆にそれは、次のことを意味します。


・・・独自性、オリジナリティーに欠けること。


製作者独自の経験に基づいて編み出した「もてる方法」ではなく、
心理学的な知識をベースにおいているわけですから、ある意味、当然です。
心理学を少しかじったことのある人にとって、このマニュアルの中身は
「既に知っていること」が多いでしょう。

ただ、製作者も音声ファイルの最初に言っているように、
「(知識は)知っていたって意味がない。使えて初めて意味がある。」
のは、間違いないんですが。

で、私の評価ですが、少し厳しい評価となりました。

理由は、タイトルに例の4文字がはいっていること。
中身が真面目だけに4文字は不要だったんじゃぁないかと。
中身が真面目だけにそこまでの強力な効果は期待できないんじゃないかと。

このマニュアルの効果は、もてない君を恋愛の入り口に立たせてくれることであり
だれかれかまわず四文字したい人には求める効果は期待できない。
じっくり、じわじわとタイプの恋愛マニュアルだと思います。

つまり、タイトル、中身、価格のバランスが良くない。
ここが改善されれば、もっと評価を上げれるんですが・・・残念。

タイトルどおりの効果(例の4文字)を期待せずに、
「なぜかもてない!俺はまず恋愛の入り口に立ちたいんだ!」
だけど
「心理学の本なんていちいち読んでられないし、恋愛に関係する心理的技術だけ知りたい!」
という人には、聴いてみる価値はあるでしょうけども。

そんな人のみ⇒潜在意識レベルで女性を洗脳しセ●クスする禁じられた手法



[恋愛マニュアルの評価]買っちゃダメ | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

モテ男への最短ロードの評価

■タイトル:モテ男への最短ロード
■発  行:大久保将史
■製  作:ブサイクがモテモテになる会
■評  価:総合★☆☆☆☆
        効果期待度★☆☆☆☆   再現性★★☆☆☆
        効果持続性★☆☆☆☆   即効性★☆☆☆☆
        独 自 性 ★☆☆☆☆

■本恋愛マニュアルの感想

 私がおすすめしない恋愛マニュアルには、いくつかのパターンがあります。

 なかでも、恋愛マニュアルに多いパターンが
 『内容に間違いはないけど、それってどこにでもある情報じゃん』
 というもの。

 で、本作品、モテ男への最短ロードの感想ですが、
 残念なことに私には『いつものパターン』にしか思えませんでした。
  
 副題に『25年間童貞だったブサイク男がモデルの彼女をゲットした奇跡なんかではない超実践的方法』
 とありますが、このマニュアルで本当にそんなことが可能か、私には疑問です。

 というか、まぁ内容が良ければ、価格に見合う”何か”があれば、多少の表現は私は認めます。

 しかし、第1章基本編の1日目『身だしなみ』の内容、2日目『自分を好きになれ』で提唱されている方法、3日目『笑顔美男子』と、読み進めていくうちに、序盤で早くもトーンダウン。

 いくら基本編とはいえ、そんなんでいいの?というのが私の正直な感想です。
 特に、2日目『自分を好きになれ』というのは、重要なことだと思うし、私もずいぶん苦労したところだけど
 その対処方法が、あれで片付けられては・・・。

 その後、マニュアルを読み進めても印象は大きく変わるところは、ありませんでした。

 よって、本作の評価は星1つとしています。


[恋愛マニュアルの評価]買っちゃダメ | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

美容師を恋人にするための美容室3ステップ恋愛成功法の評価

■タイトル:出会いは美容室【男性限定】美容師を恋人にするための美容室3ステップ恋愛成功法
■発  行:美容室で幸せになる会
■著  者:同会代表 内田 勝士
■評  価:総合★☆☆☆☆
        効果期待度★☆☆☆☆   再現性★☆☆☆☆
        効果持続性★☆☆☆☆   即効性★★☆☆☆
        独 自 性★☆☆☆☆

■本恋愛マニュアルの感想
 マニュアルや情報というのは、ある特定の人にだけ価値がある、という事は珍しくない。
 そもそも恋愛マニュアルなんて、モテモテ男には不要だし。

 そういう意味で、このマニュアルは『美容師を口説きたい男性』限定に書かれた
 超ニッチなマニュアルです。
 
 しかし気になるのは6Pの次の一文。

 「まず女性からモテる男性になってもらって、さらに美容師という最高の恋人とつきあってしまう」

 ???

 女性>>美容師

 筆者によれば、美容師というのは一般女性(?)よりも難易度が高い存在らしい。
 正直、私はこの6P辺りから、付いていけなくなりました。
 ニッチなのは問題ないんですが・・・。

 さらに読み進めて気付くのは、全般を通して抽象的だということ。

 恋愛に関する抽象論なんて、そこらじゅうに無料で溢れかえってます。
 結果の期待できるどこまでも具体的な方法論=マニュアル。
 だからこそ、お金を払ってまで買う価値があるわけで。
 逆に言えば、もっとニッチなテーマでもそこに具体性、リアリズムがあれば
 私は評価します。

 そういう意味でこのマニュアルは甘いです。
 リアリズムに欠けます。
 薄いんです。

 もし仮に、あなたが今、美容師に恋をしていたとしても、
 私はこのマニュアルをお薦めはしません。
 


[恋愛マニュアルの評価]買っちゃダメ | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © 【もてる方法】恋愛マニュアル買っていいのはたったのこれだけ! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*    まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。